よくあるご質問


よくあるご質問をまとめました。不明な点があれば、ぜひご一読ください。

組立方法を教えてください (ARONCO エースラック/ニューカラーラック オーダーメイド)

動画をご用意しております。ぜひご覧ください。

別ページに、動画で組立のご案内をご用意しております。下記リンクより移動してください。

shelfit エースラック/ニューカラーラック オーダー 組立ご案内ページ

このページのトップへ戻る

F★★★★品質とは?利用している素材について教えてください

低ホルムアルデヒドの安心できる素材を利用しています

国土交通省の建築基準法の改正に伴い、JIS/JASそれぞれの所管する材料についてホルムアルデヒド放散量の基準値が制定されました。Shelfitの製品は、その基準値に基づき設定される「F★★★★」という最高品質の素材を利用しています。

利用素材の詳細については、こちらをご覧ください。

このページのトップへ戻る

耐荷重○kgとは具体的にどういうことですか?

○kgの荷重をかけても、安全にご利用いただけるという弊社既定の基準です

弊社の耐荷重表記の基準について

棚板に集中荷重を加えた後、24時間後、幅に対して0.8%のたわみ量となる荷重の1/3(弊社規定の安全率)となる数値を耐荷重と設定する

耐荷重 計算例:
幅50cmの棚板に24時間、60kgの集中荷重を課す。
結果、たわみ量は4mmとなった。
これは、弊社規定の「幅に対して0.8%のたわみ」の限界と合致する。(500mm×0.8%=4mm)
よって、荷重した60kgに弊社規定の安全率1/3をかけ、耐荷重表記は20kgとする。


「たわみ」について

上記の耐荷重表記の基準は、「安全にご利用いただける」という観点から設定しております。決して「たわまない」という意味ではございません。
木という材質の特性上、経年変化による「たわみ」は自然と発生いたします。また、湿気、温度などの環境の違いによって、たわみの量なども変わってきます。
ご了承ください。

このページのトップへ戻る

製品を購入したい / 実際に製品を見たい

全国の販売店・インターネット販売店にてご購入・ご覧いただけます。

「エースラック・ニューカラーラック オーダーメイド」製品につきましては、以下のページより取扱い販売店をご確認いただけます。
取扱い販売店一覧 「エースラック・カラーラック オーダーメイド」

その他の製品を販売店で購入をご希望される場合は、「お問い合わせフォーム」より、
お住まいの地域ご希望のシリーズ/製品名をお知らせください。 


お問い合わせの際の記載例
----------------------------------------------
【希望製品/シリーズ名】
Shelfit/ CS オーダーカウンター下収納

【希望地域】
○○駅か○○駅付近、もしくは○○線沿線付近
もしくは ○○市内/○○県内

当サイトからのご注文は受け付けておりません。ご了承ください。

インターネットでは一部取扱いの無い製品もございます。ご了承ください。

ご案内した場合でも、必ずご希望の製品/カラー/サイズが展示してあるとは限りません。
 販売店様の都合により、随時変更される可能性がございます。

このページのトップへ戻る

オプションに無いオーダーは可能でしょうか?

仕様に無いオーダーは対応しておりません。誠に申し訳ございません。

弊社のエースラック/ニューカラーラックは、皆様へお値打ちな価格でお届けするため、セミオーダー方式を採用しております。 よって、ご用意していない仕様に関しては、対応できません。

ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
今後の製品開発の参考にさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ戻る

このページのトップへ戻る

組立説明書を紛失した/入っていなかった

お手数をおかけ致しますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

以下の手順にて送付させて頂きます。


  • 1.Eメールにて送付をご希望される場合

    メールにて組立説明書を送付することも可能です。以下の内容と合わせてお問い合わせください。

     (1)送付希望先Eメールアドレス
     (2)組立説明書が必要な製品名 記載例:ARタフ1860オーダー ラージ など
     (3)組立説明書のファイル形式 JPG/PDFのどちらかを指定ください。

  • 2.郵送にて送付をご希望される場合

    郵送をご希望される場合は、以下の内容と合わせてお問い合わせください。

     (1)氏名
     (2)送付先ご住所
     (3)連絡先
     (4)組立説明書が必要な製品名

このページのトップへ戻る

組立を依頼できますか?

弊社では組立に対応しておりません。

販売店様によって、組立サービスを実施している店舗さまもございます。購入される予定の販売店様へお問い合わせくださいませ。

このページのトップへ戻る

壊れた部品を追加購入したい。

まずは販売店までお問い合わせください。

なんらかの理由により、販売店にお問い合わせできない場合、弊社までお申し付けください。ただし、廃盤となった製品/部品など、一部ご用意できないものもございます。
誠に申し訳ございませんが予めご了承ください。

弊社はメーカーですので、基本的にこちらのサイトからのご注文は受け付けておりません。ご了承ください。

このページのトップへ戻る

製品名がわかりません 調べる方法はありますか?

製品裏面、もしくは下面に貼付されている品質保障シールをご確認ください

弊社の製品には、裏目/下面のいずれかに品質保証シールが貼付けてございます。
特にオーダー製品の場合、幅や奥行の違いによって各種部品の長さなどが異なります。
下に表示されるシールは、オーダー製品の例となります。お間違いの無いよう、ご注意ください。


品質表示例

このページのトップへ戻る

お見積りを頂けますか?

誠に申し訳ございませんが、承っておりません。

弊社では直接のご注文を承っておりません。お取扱いのある販売店をご案内いたしますので、販売店にてお見積りをご依頼ください。
販売店のご案内についてはこちら 購入方法を教えてください


このページのトップへ戻る

チェック